オナ禁3日目_成長とはなにか

目覚めがいい。

1時間早く勝手に目が覚めた。オナ禁初期に起こる最初の変化だ。

成長しなければならない。成長するから、人生は楽しい。

でも、成長ってなんだろう?

結果を出すことか?

結果を出すことだ。それは成長に違いない。

でももっと本質的な成長がある。そちらに視点を持って行こう。

 

結果は運だ。目標が遠ければ尚更、運の割合が増える。

もちろん、運さえも味方につけて初めて結果がついてくる。

運が味方するような圧倒的な努力でないと、成長とは言えない。

つまり、結果を出せるということは、そこに間違いなく成長がある。

ただし1点問題がある。どんな結果を求めているか、その難易度次第で話は変わってくるということだ。

本当に難しい目標を設定しているならば、それを達成するという結果を出すことは明らかな成長だろう。

でも簡単な目標であれば、明らかな成長とは言えないかもしれない。

 

そんな話は置いておこう。

 

俺が話したいのは、もっと本質的なこと。

結果とは関係ない自分自身の成長のこと。

結果とは関係ない、自分自身の成長とは何なのか?

それを自分で定義できているか?

 

恋人が作れたら、テストの点数が上がったら、相手を沢山笑わす事ができたら、M1で本戦に行けたら、プロデビューできたら、出世したら、年収がいくらになったら、上場したら・・・

成長

じゃなくて。

 

結果に関係のない成長。

その定義を自分で出来ているか?

これは物凄く重要な事だ。

人生で一番重要なことかもしれない。俺にとってはそうだ。

俺にとって成長とは、

 

・何をするかプロジェクトを決める

・疲れたら休んでいい、時間は関係ない

・そのプロジェクトの中で楽しみを見つける

 

この3つを常に実行することで、完璧な自己管理力を身につけること。

 

そして

・楽しめるようになる

・会話で相手を気持ちよくさせることができる

こと。

 

つまり

・完璧な自己管理力を身につける

・楽しめるようになる

・会話で相手を気持ちよくさせることができる

 

これが俺にとっての成長だ。

 

俺は昔から、普通の人が言うよな種類の夢なんて無かった。

完璧に自分をコントロールできるようになりたい、

これが夢だった。

でもこんなのは夢とは認められないらしい。

ピンと来ないらしい。

でも俺にとっては紛れもない明確な夢で、成し遂げたい最も大切なことはこのことだった。

 

完璧な自己管理力。

 

これこそが、俺が人生で求めるもの。

そして俺は、それを手にしつつある。

やっと。20年以上かかったけれど。

 

それに手を触れている。

それを、つかめるのか。

指の間からするりと逃してしまうのか。

 

この1ヶ月で判断されるだろう。

 

おれは、しっかりと手中に収めたことを

1か月後に証明してみせる。

 

この日記はその証明のためのブログである。

 

オナ禁1日目_俺流、エロ禁術

すごい人の話より自分の実感

俺はすごい人の話より俺流を大事にする。だから俺はオナ禁が続く。俺にとってのオナ禁=エロ禁だ。その積み重ねが自信となる。

なんだかんだ行っても集中力が全てだ。自分の時間の時間の流れ方がどうなっているかが、そいつがビジョンを実現できるかどうかを決定する。

1.プロジェクトを決める
2.疲れたらやすんでいい、時間は気にしなくていい
3.そのプロジェクトの中の楽しみを見つけて楽しむ

この3点だろう。どう考えても。この3点が分かっているかどうかでそいつの全てが決まる。